Wednesday, June 08, 2005

 

粉寒天

寒天ダイエットは「あるある大辞典」でも特集されたお腹に優しく少しの量で満足感が得られる話題の減量健康法です。寒天ダイエットは気軽に色々な食材とともに食することも出来るためご家族皆様にお奨めしたい健康法です。日本古来の食材、寒天に驚くべきパワーのあることが明らかに!血糖値、コレステロール、体脂肪、血圧などを下げ基礎代謝まであげダイエット効果も歴然、また善玉菌をふやし、排便作用えお促す・・・など、身体に有効に働く"http://www.meneki.co.jp/kanten/" target="_blank">寒天!!

毎日口にするには調理法の発想があまり広がらない粉寒天やところてん・・・・

そこでトマトジュースからつくる「トマトところてん」や「トマト寒天」「梅ところてん」などはお奨めです。また日本一の生産地帯、長野県諏訪地方では扱いやすい粉寒天を緑茶やコーヒーなどにいれて飲んだりしています。

粉寒天は分量が多すぎると体内の水分が失われ脱水症状を招くこともあるので注意しましょう。寒天はこの他、寒天ご飯寒天味噌汁寒天茶など、色々な方法で食することができ、"http://www.eseven.jp/diet.com/">ダイエットにはまさしくお奨めの食材です。ノンカロリーに近い食材で、基本的に水溶性食物繊維だが、不溶性食物繊維の性質も併せ持つ。水分と混ざり合ってゲル状になった水溶性食物繊維が小腸のぜん動を活発にしつつ、糖分の体内への吸収をゆるやかにする。不溶性食物繊維が腸内の善玉菌をふやし、排便作用えお促す・・・まさに健康的なダイエットを目指す人にはお奨めの食材なのです。

タヒボは現在もっとも注目されている天然樹木です。タヒボの樹木は強い殺菌力があり、虫も寄りつかず、カビも生えないと言われます。タヒボの歴史は古く1500年前、古代インカ帝国の民がこの樹木の内部樹皮を煎じ健康の源、神秘の樹木茶として愛飲し、時には金と交換するほど貴重なものとして珍重されていました。


Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?