Monday, September 05, 2005

 

天災、震災の備えに防災グッズ


日本は地震が多い国として有名です。また、昨年、今年と台風や豪雨による被害も多発し、深刻な被害も多く出ました。災害は、いつ、どこで起きても不思議ではない今、万が一に備えての準備をしておくことが、被害の軽減につながります。わが国の都市部においては、木造建築物の多い密集市街地が広い範囲で存在し都市域が地震に見舞われると、大火災の発生のおそれのあることが、わが国の地震被害の特徴の一つとなっていました。大正12年の関東大震災では、東京と横浜を焼きつくすような大火災が発生し、地震の被害が巨大なものとなりました。今日のわが国の都市は、巨大化し、情報通信網、交通網と多量の車両、ガスや電気などのライフラインなど都市のネットワークが複雑かつ高密に発達しています。さらに石油コンビナートなどの危険物施設や悪い地盤での住宅開発など、地震の被害を大きくする可能性を秘めているものも少なくありません。緊急時に備え防災用品の常備をお奨めします。防災グッズ 防災用品  緊急避難セット 緊急避難袋 防災用ラジオ ヘルメット 携帯トイレ コーデラン袋 非常持出袋 などで自ら自分の、また、ご家族の安全を守るという意識が必要です。平成7年の阪神・淡路大震災は、わが国における社会経済的な諸機能が高度に集積する都市を初めて直撃した直下型地震であり、死者・行方不明者5,500余名に上る甚大な被害をもたらしました。行政機関などの中枢機能が自ら被災するとともに、道路・鉄道などの交通施設やガス・水道などのライフライン施設が寸断されたほか、被災者が長期にわたる避難所生活を強いられることとなりました。

地震は世界のどの地域でも発生するわけではなく、プレートが潜りこみを起す地域―太平洋を取り巻く地域とインドネシアからイタリアに至る地域―に集中して発生します。寝袋兼用リュック 防じんマスク パンの缶詰 ストロー浄水器 圧縮Tシャツ&ブリーフ(ショーツ) 家具転倒防止ゲル 土のう 自ら自分の、また、ご家族の安全を守るという意識が必要です。緊急時に備えを防災グッズの常備をお奨めします。我が国は環太平洋地震帯に位置し、地殻変動が激しく、地震活動が活発です。我が国と周辺の大陸棚の面積は、世界の総面積の0.1%に過ぎませんが、そこから放出される地震のエネルギーは地球全体の約1割を占めています。日本では、マグニチュード(M)8クラスの巨大地震が10年に1回、M7クラスの大規模地震が年1回の割で発生しています。災害は、いつ、どこで起きても不思議ではない今、万が一に備えての準備をしておくことが、被害の軽減につながります。 

new55 449 450 451 452 453 454 455 456 457 458 459 460 461 462 463 464 465 466 467 468 469 470 

キャリアオイルはベースオイルとして優れた安定性・浸透性・伸展性を持つ100%天然植物オイルで美容液としてもそのま使用できるグレードです。国内精製の高品質の植物油(ベジタブルオイル)です。又酸化防止の為ボトル内に窒素ガスを充填していますのでキャップを開けない限り長期保存が可能となります。アロマポットはアロマセラピーを上手に生活に取り入れる為の室内芳香器として又 色々な香りを用途に合わせ快適な生活空間を演出する為にお使い下さい。アロマライト・・・・アロマオイルをライトで温め お部屋に香りを漂わせます。

ライトの柔らかい灯りがお部屋のムードを和やかにしてくれます。室内の雰囲気に合わせてお好きなデザインをお選び下さい。ナイトランプとしても最適です。アロマ用空きボトルもご利用ください。アロマオイルは浸透性に優れた100%ピュアな植物オイルにエッセンシャルオイルをブレンドしたトリートメント用オイルです。ベースになる植物オイルにはホホバオイル・オリーブスクワランを使用しておりエッセンシャルオイルともども品質の高い天然植物ですので皮膚への吸収が大変スムーズでベタつきません。アロマチックはアメリカ・ヨーロッパで大ヒット中の超音波霧化アロマミストです。



アロマチックによる芳香浴、酸素浴によって心身のリラクゼーションが得られるのはもちろん、加湿・空気清浄・美容効果も期待できるのです。


Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?